SSブログ

ウルトラマンランドが閉店しますね [ウルトラマンランド,閉店,熊本県荒尾市]

☆スポンサードリンク☆




円谷プロの突然の発表・・・


 


熊本県荒尾市にあったウルトラマンランドが今年の夏休み後、閉店してしまいますね。


 


正確には9月1日ですが。


 


 


やはり熊本県荒尾市と言う立地が厳しかったのでしょうか。


 


グリーンランド併設と言うことで、大牟田から行くこともできたので、車のみならず、福岡や熊本から電車でも行けたと思います。


 


かなり昔、グリーンランドには行ったことがあるのですがね・・・


 


ヤフーニュースでも紹介されていました↓


 


 


ウルトラマンランド (荒尾市)の閉園が発表される。 さらば、ウルトラマン!

「ウルトラマンランド」閉園へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000030-flix-movi 1996年3月に熊本県荒尾市で開園した「ウルトラマンランド」が、 2013年9月1日に閉園することが発表された。 「ウルトラマン..


トレンド・エクスプレス[ver.2.0]


 


 


ウルトラマンが好きな方、グリーンランドがどこにあるかわかる方は、今のうちに行っておいたほうがいいと思います。


 


新幹線の新大牟田駅もできましたので・・・ちょっと遠いかな??


 


 


関東や関西から行きにくい立地も今となっては問題になったのかもしれません。


 


 


バブル華やかしころなら、多少立地が悪くてもテーマパーク盛りで行く人も多かったのかもしれませんが・・・


 


 


今はどちらかと言うと、近傍のアウトレットなんかに行ってしまうようですね。


 


また関東や関西の余裕がある方は海外に行ってしまうようです。


 


 


ウルトラマンランドの近くにはステキなホテル・ヴェルデ、というのもありますので、ウルトラマン好きの人は、今のうちに訪ねておきましょう。


 


 


今年の夏休みはウルトラマンランド+グリーンランド、併せてホテルヴェルデに家族で宿泊、というのも良いかもしれませんね。


 


 


ホテルヴェルデ 詳細・格安予約はこちら>>(楽天)


 


 



 




☆スポンサードリンク☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FXプライム口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。