SSブログ

高島ちさ子とダウン症の姉とは? [芸能界の話題、結婚・披露宴]

☆スポンサードリンク☆




高島ちさ子とダウン症の姉の話題が盛り上がっていますね。


 


 


高島ちさ子とダウン症の姉について調べてみました。


 


 


高島ちさ子にはダウン症の姉が居て、小学校のころから苦労したらしいですね。


 


 


姉が馬鹿にされていると見るや、高島ちさ子は大声を上げて向かっていったそうです。


 


 


あまりにも大声を上げて喧嘩しすぎたので、のどを痛めてしまい・・・ドクターストップがかかるほどだったとか。


 


 


それでも高島ちさ子は医者の言いつけを守らず、大声で喧嘩しつづけたため、のどがつぶれて今の嗄れ声になってしまったとか(笑)


 


 


すっかりガキ大将になってしまった高島ちさ子は、かばん持ちもいたらしいです。←スゴイデスネ。


 


 


高島ちさ子は本名を高島知佐子といい、姉を助けるという願いを込めてつけられたのだとか。


 


 


文字通り、20歳までは生きられないと言われた姉を立派に助けて今に至りますね。


 


 


なお、20歳までは生きられないとされた高島ちさ子のダウン症の姉は、立派に頑張って一般企業に就職。


 


6年間、無遅刻・無欠勤で勤め上げたそうです。


 


 


障碍の程度にはよると思いますが、こういった自立支援も必要でしょうね。


 


 


高島ちさ子の関連グッズが人気です↓


 


 


高嶋ちさ子の関連グッズを楽天で見てみるにはこちら>>


 


 



 


 


 


 




☆スポンサードリンク☆



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FXプライム口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。